FAQ 検索 メンバーリスト ユーザーグループ 登録する プロフィール ログイン
 
EAA、アルギニンについて

 
新しいトピックを投稿   トピックに返信    www.bodyplusbbs.com Forum Index -> サプリメント&ニュートリション
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
RUGESHI



登録日: 2012.07.07
記事: 6

記事日時: Sat Aug 11, 2012 11:55 am    記事の件名: EAAアルギニンについて 引用付きで返信

現在、週に4回ウエイトトレーニングを行っています。
目的は筋肥大、筋肉量増加です。

以下のようなバルクスポーツのサプリを摂取しながら、栄養摂取に気を付けて質の高いトレーニングを続けることで高い効果が出ているところです。

[現在摂っているサプリメント]
プロテインホエイカゼイン
クレアチン
グルタミン
BCAA
MD
ビタミンミネラル

さらに効果を上げるために何かないだろうかとバルクの商品を見て、EAAアルギニンを新たに加えようかな考えています。

そこで質問です。

・まず現在摂っているサプリにプラスするものがEAAアルギニンでよいのかということ。
アルギニンはパンプ感を高めるということですので海外などのNOサプリとほぼ同じ効果と思っていのかということ。
・この二つを摂取する場合、トレ前に飲んでいるプロテインに混ぜて飲んでいいのかということ。(アルギニンなどは空腹時がよいと聞いたことがあります)

よろしくお願いします。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示
David
Site Admin


登録日: 2005.01.21
記事: 2856

記事日時: Sat Aug 18, 2012 3:02 pm    記事の件名: 引用付きで返信

RUGESHIさん、
バルクスポーツをサポートしていただきありがとうございます。
アルギニンは血流とパンプを高めると考えられる栄養素で、海外のNOサプリメントの主成分は大抵アルギニンまたはシトルリンとなっています。
ウエイトトレーニングのためのアルギニンEAAは、アルギニン3-5gを1-2スクープのEAAと一緒にスポーツドリンクか水に混ぜて摂るのが最も効果的な摂り方です。ワークアウト後には両方プロテインに混ぜても構いません。私がこれをお薦めする理由については、こちらで同じような質問にお答えしていましたのでぜひご参考になさってください。  
http://www.bodyplusbbs.com/php/phpBB2/viewtopic.php?t=13162
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示
RUGESHI



登録日: 2012.07.07
記事: 6

記事日時: Mon Aug 20, 2012 11:27 pm    記事の件名: 急きょ、これからダイエット期に入ることになりました 引用付きで返信

丁寧な回答ありがとうございました。

ダイエット期において上記のサプリメントプロテイングルタミンなどはそのまま摂取してもいいと思うのですが、クレアチンに関しては、減量期でも摂取して効果はありのでしょうか?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示
David
Site Admin


登録日: 2005.01.21
記事: 2856

記事日時: Wed Aug 22, 2012 11:12 am    記事の件名: 引用付きで返信

RUGESHIさん、
クレアチンダイエット中でもパフォーマンスアップに効果がありますよ。けれども水分を貯留し(これには個人差がありますが)いつもより少しむくんだ感じになることがあるので、ダイエット中にはオフする人が多いです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示
RUGESHI



登録日: 2012.07.07
記事: 6

記事日時: Wed Aug 22, 2012 10:50 pm    記事の件名: 引用付きで返信

ありがとうございます!
クレアチンダイエット期間(3か月予定)は休んでみます。
またまた質問で申し訳ないのですが、他のサプリについてはどうですかね。

ダイエット期は、筋力、筋量の維持がメインで向上は難しいと聞きました。
その場合、アルギニンEAABCAAなどのパフォーマンス、体づくりをサポートするサプリメントを摂取することに効果は期待できるのですか?

ちなみにイグナイトダイエット期に摂取しています。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示
David
Site Admin


登録日: 2005.01.21
記事: 2856

記事日時: Thu Aug 23, 2012 4:24 pm    記事の件名: 引用付きで返信

RUGESHIさん、
EAABCAAなどのアミノ酸はカロリー制限ダイエット中でも、筋量の維持、パフォーマンスアップをサポートします。低カロリーの強力なアナボリックサプリメントなので、ダイエット中は特におすすめですよ。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示
RUGESHI



登録日: 2012.07.07
記事: 6

記事日時: Tue Aug 28, 2012 9:24 pm    記事の件名: 引用付きで返信

迅速な対応(返信)ありがとうございます。

やはりクレアチンは私の場合、摂らないと減量中でも調子が出ませんでした。
とって減量することにします。

もう一つ、減量中の炭水化物摂取量について質問です。
もちろん食事ではなくサプリメントによる摂取です。

通常は下記のようにトレ前中後で100グラム摂取しています。
トレ前→プロテイン+ウイダーインゼリー(炭水化物40グラム)
トレ中→スポーツドリンク+MD20グラム
トレ後→プロテインMD40グラム

減量中はこの量のMD摂取はどうでしょうか?
やはり、食事+こういったサプリからも炭水化物は減らしていくべきでしょうか?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示
David
Site Admin


登録日: 2005.01.21
記事: 2856

記事日時: Thu Aug 30, 2012 2:38 pm    記事の件名: 引用付きで返信

RUGESHIさん、
どんな炭水化物がどれだけ脂肪減少に影響するかは、個人差が大きいようです。
ですが、最大に脂肪を減らし、筋肉が失われたりパフォーマンスが低下しても構わないなら、トレーニング時の炭水化物を取り除き、カラダが燃料として脂肪を使わざるを得ない状態にしても構いません。

人それぞれ異なるので、エクササイズ量が多く、多量の炭水化物やカロリーを摂取しても脂肪を燃焼する人たちもいますし、私のように炭水化物に敏感で太らないためには炭水化物を制限しなくてはならない人もいます。 ですから何が効果があるのか自分で実験しなくてはなりません。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    www.bodyplusbbs.com Forum Index -> サプリメント&ニュートリション All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

 
移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum


 

Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group :: Theme zoneCopper designed by yassineb.
Traduction par : PHPBB JAPAN / EUC-JP Edition : JP Support Forum